ソイ24の新店、LA PIAZZAはピザの美味しいお店でした(タイトル変更しました)

スクンヴィットソイ24にできたばかりのLA PIAZZA。建設中から何ができるのかずっと気になっていましたが、蓋を開けてみれば、ピザの美味しいイタリアンレストランでした。

IMG_0785
車が往来が絶えなくて正面から撮影できず。残念。

中は広いです。2Fもあります。オープンしたばかりなので当然ながらぴかぴかで清潔。お店の人もいいカンジ。これ大事。

IMG_0772

予約をせずに18時ちょっと過ぎに行ったら、もうほとんど席があいてなくて(Reservedになっている席、多数)、あっという間に満席に。金曜日だったからかな。かなり繁盛していました。

この日、注文したのは、ブルスケッタ、エビとアボカドのサラダ、アラビアータ、それからピザ。アラビアータはパスタの種類を選べるということでリングイネにして、ピザはオススメというディアボロにしてみました。

普通に美味しいです。でも、ブルスケッタもサラダもちょっとオリーブオイルが多すぎる気が‥。

少量に見えて、意外に量があったアラビアータ。

IMG_0779

そして、お目当てのピザ。ナポリ風よりローマ風のピザの方が好きなので、うれしい。ピザはとっても気に入りました。この店は店名にあるように、ピザの店なんだなと再確認。

IMG_0780

今回はいろいろ頼んじゃったけど、この店はピザを頼んでワインを飲んで、気軽に楽しむのが一番いいかも。値段は、ディアボラピザが300バーツ、アラビアータが280バーツ。サラダが350バーツ。ブルスケッタが250バーツ。サラダがピザより高いのが解せないな。サラダなしでピザをもう1枚頼めばよかった。東京の人気店でこういうピザを食べると、だいたい1200円以上はするので、割安感、あります。

バンコクでピザの美味しいお店は増えているようですが、ほとんどがスクンヴィットの奇数側なので、偶数側にこういう店ができてうれしい。今度はピザだけ食べてさくっと帰ってきたい。

場所は、ソイ24にあるアジアハーブアソシエーションのちょっと手前。夜は予約をした方が確実かもしれません。

定休日:月曜日 営業時間:11:30〜14:30、18:00〜23:00

追記)2016.12.06  最初、タイトルを「ソイ24の新店、LA PIAZZAはその名の通りピザのお店だ」としていましたが、コメントいただき、piazzaがピザじゃなくて広場を意味することを知り、タイトル変更いたしました。ご指摘感謝。情けない限りです。ちゃんと調べなきゃ。自戒します。

2 thoughts on “ソイ24の新店、LA PIAZZAはピザの美味しいお店でした(タイトル変更しました)

  1. ライターさんということで、コメントしようか迷ったのですが…
    piazzaはピザではなくて広場と言う意味の名詞です。

    1. コメントありがとうございます。そうだったんですね。ちゃんと調べてから書けばよかったです。
      お恥ずかしい限り。また、気づいたことがあったら(それ以外でも)コメントくださいませ。
      ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です