BigCでiPhoneSE用の保護シールを購入→貼ってもらって120バーツ也

香港で、SIMフリーのiPhone SE(64GB)を買ってしまいました。だって、日本やタイで買うよりも安いし。前から買い換えたかったし。

iPhone1
色はゴールドを選択

で、新品を手に入れるとやはり気になるのが液晶保護シールです。どこでやってもらおうか、やはりパンティッププラザやフォーチューンタウンに行くしかないのか。そう思っていたら、今日、BigC EXTRA ラマ四世店の入り口付近で、保護シールの販売&貼付をやっている小さな小さな店を発見。早速、お願いしてみました。

購入したのは、目に優しいらしいブルーライトカット保護シール。光沢があるタイプとつや消しタイプの2つがあったので、光沢タイプを選びました。お値段は120バーツ也(約370円)。表だけじゃなくて、裏にも貼る全面タイプだ。日本でいうと、これに近い? ピンきりのようですが、500円〜1000円ぐらいのようですね。

719ZsnCZfWL._SL1200_

買うと、すぐに作業開始。表はすぐにできたものの、裏面の貼り付けにけっこう手間取っていたようで、15分ぐらいかかったかな。でも丁寧な仕事ぶりには大満足です。

この作業料込みで120バーツは安くないですか。私はとんでもなく不器用かつ大雑把な人間なので、保護シールを液晶画面に貼り付ける作業なんざ、とことん向いていない。なので、いつもお店の人にやってもらっていますが、それにしても安いわあ。ありがたい限りです。

iPhone2

ところで、香港で買ったiPhone SEは、16GBで3488HD(約4万8800円)、64GBで4288HD(約6万円)。これを日本で買うと、16GBは5万1624円、64GBは6万4584円なので、香港の方が3000円〜5000円ほど安い。

タイではどうか。16GBは1万6800バーツ(約5万2200円)、64GBは2万800バーツ(約6万4300円)。さらに、香港版と差が開きます。やったね。

使ってみると、これまで使っていたiPhone5との差は歴然。画面はキレイだわ、スピードは早いわ。もう前には戻れない。iPhone5はバッテリーの持ちが本当に悪くなっていたので、もう買い替えどきだったのでしょう、と思うことにしたい。iPhone5はこれまで三回紛失したことがあるので(三回とも無事出てきた)、今度はそういうミスがないように努めなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です