丁寧に淹れられた酸味があるコーヒーを飲むならPakamaraだね

エスプレッソベースのコーヒーには飽き飽き!ドリップコーヒーが飲みたい。しかも酸味のあるコーヒーが! てなときにオススメなのが、スクンビットソイ47近くにある小規模ショッピングモール・レインヒル2FにあるPakamaraですね。もう鉄板。

IMG_1524

ドリップコーヒーが1杯120バーツというのは安くないけれど、でもそれだけの価値はある。淹れ方がいいんだろうな。出てくるまでにけっこう時間がかかるけど、見ていると真剣勝負のように丁寧に淹れていました。タイ産アラビカ種でもとってもまろやかで風味がいい。やっぱりこういうコーヒーの方が私は好きだな。

お店でコーヒーを頼むと高いけれど、コーヒー豆は格安です。初めて買ったよ。

pakamara

タイ産アラビカ種が250グラム入りで120バーツ。スーパーでよく売っているBON CAFEブランドのコーヒーの一番安い価格ものと同じ価格だ。さて、自宅でどれほどお店の味に迫ることができるのか(多分、無理)。

今日もお店には、コーヒー好きらしい人が訪れては、スタッフにあれこれ相談を持ちかけたり、熱心に質問をしていました。コーヒー好きが本当に増えてきたんだ@バンコク、を実感します。

Pakamara

2F RainHill Retail Mall 777 Sukhumvit 47

10:00〜21:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です