タイのドラマ

日本でタイのテレビドラマをやっていた

今回の東京滞在での大発見!!

それは、日本でタイのテレビドラマを放映していること。知らなかったのは私だけ? 「君だけI Love You」がそれ。原題は「รักสุดฤทธิ์」。BS-TBSで毎週日曜日の23時から放映中。

タイのドラマ

お、この俳優は私もよく知っている。ものすごい売れっ子ですよね。タイでは国民的(?)な人気がある男優のジェームス・ジラユ君。

タイのドラマ

いつ見ても、眉毛が太くて、黒目がちで、甘いマスクや。

が、ちらっと見たのですが、私には興味が持てない内容であるなと判断して、早々とチャンネルチェンジ。ドラマとしてはあまり冴えないのでは‥。

しかし、日本でタイのドラマを見る日が来るとは思わなんだ。日本を舞台にしたタイのドラマや映画も続々と制作されているし(この記事、見てね)、そのうちタイを舞台にした日本のドラマも作られる日が来るかもしれない。

日本にいて感じるのは、タイを扱うニュースがとても多いこと。もちろん韓国や中国に関するニュースの方が数としては圧倒的に多いのですが、どっちかというと(言わなくても)ネガティブな報道が多いのに対して、タイはそうじゃない。お笑い系のニュースも多いけどね。

2つの国の独特の強い関係を感じずにはいられません。どうかこの方向がこれからも続きますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です