ホテル

ホテル天国バンコク、来年も沢山のホテルがオープンします

超高級ホテルからゲストハウスまでバンコクはホテル天国。旅行者としてタイに遊びに来ているときは、ホテル選びはなんとも楽しい作業でした。

住人となってからその楽しみは消えたのですが、先日、新婚旅行でバンコクを訪れる友だち夫婦のために良さげなホテルをリストアップしていたとき、久々にそのヨロコビを体感。わくわくしました。

ホテル

その作業中に気づいたのですが、バンコクって本当にホテルが増えている!!! 2016年だけでも新しいのがあちこちに誕生しているし、2017年も目白押し。私の家(もうすぐ引っ越すけれど)の近くにあったインペリアルクイーンズパークホテルも、2017年にはマリオットホテルとなって生まれ変わるようだし。

そこで、2017年にどんなホテルが新しく生まれるのかを調べてみました。

 

1. ハイアットリージェンシー スクンビットソイ13   300室

ハイアットリージェンシー
http://newthaihotels.com/bangkok-to-welcome-first-hyatt-regency-in-2017/

2. ハイアットプレイススクンビット24  220室

3. ホテルニッコーバンコク スクンビットソイ55(トンロー) 20階300室

ホテルニッコーバンコク
http://www.hotelmanagement.net/design/hotel-nikko-bangkok-eyes-2017-opening

4. ローズウッドバンコク プルンチット駅近く  33階146室

ローズウッドバンコク
http://www.hospitalitynet.org/news/4062547.html

5.ニューワールドグランドラマ9バンコクホテル MRTラマ9世駅そば

ニューワールドグランドラマ9ホテル
http://ftnnews.com/accommodation/26539-a-new-world-hotel-to-be-opened-in-bangkok.html

6. メルキュールバンコクマッカサン  マッカサン駅そば 180室

メルキュールバンコクマッカサン
https://www.wotif.com/Bangkok-Hotels-Mercure-Bangkok-Makkasan.h16298088.Hotel-Information

7. マリオットホテルクイーンズパーク 1360室

マリオットホテルクイーンズパーク
http://www.booking.com/hotel/th/bangkok-marriott-marquis-queens-park.ja.html

8. ホリデイ・インエクスプレスチャイナタウン 240室

ホリデイ・インエクスプレスチャイナタウン
http://www.sleepermagazine.com/hi-express-to-open-in-bangkoks-chinatown/

9. イビスバンコクインパクト 展示会場インパクト近く  587室

10. イビススタイルズ・バンコク・カオサン・ビエンタイ  215室

ざっと挙げてみましたが、小中規模のところまで含めるといったいどれだけオープンするのか、見当もつきません。バンコクだけじゃなく、ホアヒンやパタヤ、プーケットにまで広げると、さらにさらにその数は増えていく。

 

趣味で、新しくオープンしたホテルに軒並み泊まって(家計が許すのか(;´∀`)レポートしたいと思ってましたが、これだけ多いとちょっとなあ。

とりあえず、フォルムが斬新なローズウッドバンコクにはぜひ泊まってみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です