TOKYO BIKE

バンコクのTOKYO BIKE路面店にはカフェが併設されています

バンコクでいま私が住んでいる街には、TOKYO BIKEの路面店があります。

TOKYO BIKE

東京を走るために作られた自転車・TOKYO BIKEの本店は、東京都台東区谷中。バンコクに移ってくるまで台東区に住んでいた私にとって、TOKYO BIKEは身近な存在でした。

実は、自分では所有していたことはないのですがw、回りに乗っている人がけっこういたし、TOKYO BIKEはモノマチ台東区南部エリアを歩きながら「街」と「ものづくり」の魅力に触れるイベント)の参加店でもあったので、モノマチのボランティアとして活動してしていた私には特別の響きがあります。注)ちなみにバンコクに移ったいまも現在進行形でボランティアを続けています^^;

そのTOKYO BIKEが、バンコクにもあることを知ったのは約半年前。で、いまその直営店がある町で暮らしているなんて不思議です。

さて、バンコクのTOKYO BIKE。カフェを併設しています。名前は「La liart」。

TOKYO BIKE

店舗の右側がカフェスペース。テラス席もあります。

TOKYO BIKE

今日は、コーヒーマシンが動かなくなったということで、紅茶をオーダーしました。ちょっと残念。

TOKYO BIKE

プリマヴェーラという名前のハーブティーをいただきました。頼んでおいてなんですが、実はハーブティーってあんまり好みじゃない。本当はコーヒーが飲みたかったんだけどな。まあいいや。次回の楽しみにしよう。

TOKYO BIKE

ハーブティーはともかく、焼き菓子は美味しかった。マシュマロをたっぷり使ったブラウニーはお茶請けに最高。甘さも焼き具合もマシュマロの溶け具合も、ついでに小さめのサイズもいい。値段は70バーツ。

TOKYO BIKE
写真だと大きく見えますが、こぶりです。

店内全体を包むゆるーい空気、暖かい日差し。むちゃくちゃ洗練された空間!というカンジじゃないから居心地がいいです。

TOKYO BIKE

自転車を見ていたら、走りたくなりました。でも、どこで?

バンコクの町を自転車で走る勇気は私にはないです。高いところは平気だし、吊橋も大好きだし、かなり向こう見ずな性格だと自己分析してますが、バンコクときたら道が悪くて、一方通行でも平気でバイクが飛び出してくる。

だからといって専用のスペースやレーン(空港の周囲にあるような)で走るのはつまらない。町をチャリで散策するのが楽しいんだよね。と、自転車生活が懐かしくなった午後でした。

自転車には乗れないけれど、この店にはまた来たい。ゆったりできるお店です。Wi-Fiもフリーだ!

 

TOKYO BIKE

20 Soi. Ari 2, Phahonyothin Rd., Sam sen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400

TEL 02 117 1016

営業時間 11:00〜22:00 月曜休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です