オリエンタルプリンセス

オリエンタルプリンセスのリネンミストとフットケアスプレーはクセになりそう

タイ発の老舗コスメブランド、オリエンタルプリンセス。主なショッピングモールにはたいがいお店を構えていますが、これまではリップバームとかハンドクリームを買っていた程度。

さして興味がなかったのですが、先日、ふらっと店に入ったら、可愛いパッケージに惹かれてしまい、思わずリネンミストとフットケアミストを購入。これがアタリでした。

オリエンタルプリンセス

こちらがリネンミスト。Rhythms of Nature シリーズの一つです。リネンミストの香りは全部で4種類。すべて250ml入りで175バーツ。容量たっぷりなので、長持ちしそう。

  • Sunny Delight
  • Miracle Winter
  • Morning Shine
  • Summer Soft

売り場で全部香りを嗅いでみたのですが、一番、無難なのがSunny Delightでした。

嫌味がなくて優しい香りといいましょうか。それでも(私には)少々きついのですが、それぐらいでないとタイっぽくなくてつまらない。ちょうどいいバランスの香りだと思います。ま、香りは好みなので、自分で試してみるのが一番かな。

もう一つ、買ったのがフットケア用スプレー。

オリエンタルプリンセス

こちらは100ml入りで135バーツ。足用のデオドラントクリームです。

これはね、スッーとします。ヒヤッとします。クールミントガムを足に食べさせた感じ(ってどんな)。4月や5月の暑い時期には重宝しそう。

今回、オリエンタルプリンセスでじっくり商品を見て回りましたが、リネンミストだけじゃなく、ランジェリーミストや室内用のスプレーなどもパッケージが可愛いです。

コスメは肌質や好みにかなり左右されるので、お土産としては難しい面がありますが、こうしたホームプロダクツなら許容範囲が広いのでは。難を言えば重いことだけど。

オリエンタルプリンセス
http://www.orientalprincess.com/

このまがまがしいハンドウォッシュも気になります。値段は295ml入りで105バーツ。使いでがありそう。色彩のインパクトがいかにもタイ土産っぽくて受ける予感がします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です