サマーストリート

アーリーではシーフードBBQのフードトラックが大盛況!? Summer Streetに行ってみた

シーフードBBQ(バーベキュー)のお店というと、どんなイメージがありますか? 水槽で泳いでいる海産物を選んで、好みの調理法に仕上げてもらう店? 店頭に並ぶシーフードを選んで調理してもらう店?

アーリーでは、それぞれのテーブルに設置された七輪で皿盛りのシーフードを焼き上げて食べるフードトラックが大盛況。お店の名前は、Summer Streetです。

実は、シーフードBBQってあまり行ったことがないのですが、この店のスタイルには心惹かれました。だってこれですよ、これ。

サマーストリート

フードトラックが道の端に置いてあって、その周囲にテーブル席が広がっています。つまり、青空レストラン。

フードトラックといっても移動しているわけじゃなく、いつもこの場所にとまっているので、完全常駐型ですが、トラック内のキッチンで主に調理作業をしているわけです。ま、調理といっても食材をお皿に並べるだけだけどね。

テーブル席はこんなカンジ。木製の鍋敷きの上に七輪がセットされます。

サマーストリート

はい、七輪。これでシーフードを焼いて食べる。楽しすぎます。

サマーストリート

肝心のシーフードは、皿盛りが大中小の3種類あって、それぞれ999、599、399バーツ。私たち夫婦は、中のお皿を注文しました。

サマーストリート

イカのデカさに驚く。テーブルにハサミがあるので、それで切って食べます。かなりボリュームありました。エビも大きいのが4匹。あとはつぶ貝や帆立貝など。

追加注文もできます。我々は帆立貝を注文。

サマーストリート

これで70バーツ。追加メニューはほとんどがひと皿70バーツだったと思います。

栄養のバランスなども考えまして、野菜もオーダー。

サマーストリート

しいたけ、コーン、おくら、エリンギ。どれも豪快。でかくてワイルド。オクラは口の中におさまらない。エリンギは裂きながら焼きました。コーンも半個☓2。食べごたえあります。

さすがタイだな、と思ったのがこのタレ。ニンニク、唐辛子、ライムが効いていて、辛くて酸っぱい。シーフードによく合います。

サマーストリート

ご飯もあります。ご飯自体は珍しくもなんともないけれど、ふりかけ(のりたま風)がかけてあるのにびっくり。でもタイ米とふりかけの相性はいまいちなんだよね。

サマーストリート

食事の後には、ちゃんと手を洗うお水まで出てきます。ナイス。

サマーストリート

お会計は、シーフード盛り合わせ(中)、追加の帆立貝、野菜盛り合わせ、ご飯(1杯)、フルーツジュース(2杯)飲んで799バーツ。満足行く内容でした。

私たちは午後6時前に出掛けたので、余裕で座れましたが、7時近くになると途端に混み合ってきます。誰もが楽しそうにBBQを楽しんでいるのがいいですね。

サマーストリートフードトラック前のカウンター席にいるのは、お店のスタッフの身内や友人と思われ。お酒を飲んでました。

ユニークなスタイルのフードトラック+青空シーフードBBQ。面白いお店があるものです。残念だったのが、看板メニューと思われるクラフトビールがなかったこと!!看板には書いてあるのに。

サマーストリート

今度行ったらあるのだろうか、飲めるのだろうか。再度のチャレンジを期したいと思います。

Summer Street
住所:Phahon Yothin Soi 2 (Ari), Bangkok,
営業時間:16:00〜22:00 日曜休み

2 thoughts on “アーリーではシーフードBBQのフードトラックが大盛況!? Summer Streetに行ってみた

  1. はじめてここのお店に行った時、儲かるなと思いました。
    調理せず、素材と器具だけ用意しておけば、あとはお客さんが勝手に焼いてくれるので、本気で商売鞍替えしようかなと思いました(笑)
    いきなりせこいコメントですみません

    雰囲気もいいし、素材も新鮮で、価格も安い、三拍子そろったいいお店ですよね。
    以前は日本のクラフトビールも置いてあって、珍しいなと思ったんですが今はやめてしまったんですかね。
    難点を挙げるとすれば夏は暑すぎるのと、トイレがちょっと遠いことくらいでしょうか。

    ちなみに僕の周りだけかもしれませんが、ふりかけはタイ人達の間でひそかなブームですよ^^
    お土産に持って行くと、特に子供に喜ばれます。

    1. Yusukeさん 確かにこの店、儲かると思います。お客さん任せなのは良い商売ですよね(^^) 行ったのが12月だったので快適に食べられましたが、4月5月だとつらいかも。ふりかけ、タイで流行っているんですか。知らなかったです。今度、私もお土産にしてみようと思います。情報、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です