バーンメーユイ

バンコクのトムヤムクン、私の好みはアーリーのバーンメーユイレストランの味

ただいま、トムヤムクンが無性に食べたい気分。バンコクに戻ったらどこに店に行こうか。いまのところ、一番好みの味はここかもしれません。アーリーにあるバーンメイユイレストランです。

バーンメーユイ

明るくオープンなスペース。高級感はないけれど、親しみやすさと庶民性は抜群。カラフルなイスが可愛いカジュアルレストランです。

タイ語で「ユイお母さんの家」を意味する店名通り、ここは料理の達人・ユイお母さんが作るタイ料理のお店。タイ料理全般を広く扱っていて、何を食べても美味しいとの評判でしたが、ホントその通り。

中でもトムヤムクンの味ときたら。

バーンメーユイ

手長エビがどーん。ぷりっぷりでした。いままで食べたトムヤムクンの中でも多分ベスト。酸味と辛さが効いています。うまい表現が思いつきませんが、完食間違いなし。エビ臭い料理が嫌いな人でも大丈夫。こんなにでっかい手長エビを使っているのに、妙な臭みはまったくないです。書いているうちにまた食べたくなってきた。値段は200バーツぐらい(だったかと)。

こちらはガパオ。

バーンメーユイ

このバジルのぱりっとした炒め具合が◎。ご飯がいけて困る味です。

風通しが最高にいい空間で丁寧に仕上げられた料理を食べられるなんて、最高の贅沢だよね。

バーンメーユイ

バーンメーユイ

アーリーのレストランの中でも人気度はかなり高いので、予約した方がいいかも。私たちは午後5時に予約なしで出かけましたが^^;

値段も安いし、掛け値なしに良いお店だと思います。場所はBTSアーリー駅からトゥクトゥクで5分ほど。歩くと20分弱ぐらい。

住所:53/1 Soi Aree Sampan1, Phahonyotin Rd., Phaya Thai, Bangkok,
Tel:02-619-9952
営業時間:10:00-21:00 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です