Lay Lao

アーリーのLay Laoは小奇麗&こざっぱりな空間でイサーン料理を堪能できるお店

イサーン料理を洒落た空間で味わえるお店がずいぶんと多くなりました。ここアーリーにもそうしたレストランがあります。その名はLay Lao

高くて洒落ているだけで味が追いついていないお店だと残念&悲しいだけですが、Lay Laoは違います。開店と同時にお店がほとんど埋まってしまう人気ぶりが味の証拠。この店がある町に住んでいてよかったとしみじみ思えるお店です。

Lay Lao

小奇麗でこざっぱりとして、清潔にまとめてありますが、超気取っているというわけじゃない。インテリアが温かみのあるトーンでまとめてあるので居心地がいい。

照明器具から下がっているのは、ニンニクや唐辛子。こういう工夫が可愛いお店です。

Lay Lao

料理はだいたい1皿100バーツ前後。高いものでも250バーツぐらいなので、リーズナブルです。

Lay Lao

はずせないのがソムタム。パパイヤの切り口が太めで食感に変化あり。辛すぎず酸っぱすぎずでちょうどいい。

Lay Lao

いつもはコームーヤーン(豚の喉肉のあぶり焼き)を頼むのですが、今日は牛肉にしてみました。ちょっと高かったけれど(250バーツ)、すごくすごく気に入りました。タレと牛肉の相性が最高。

あと、最高に食べて幸福になれたのが、ラープトート。

Lay Lao

ラープを丸めてカラッと揚げてあります。要は肉団子ですが、こんな肉団子食べたことないよ。なんたるハーブの風味。いくらでも食べられそう。こちらのお値段は125バーツです。今回も満足して店を後にしました。

Lay Lao

壁に書いてある絵も可愛い。気に入っているから何でもよく見える贔屓の引き倒し状態ですが、アーリーのオススメ店の一つ。開店直後に行くか、予約をして行きましょう。

Lay Lao
住所:65-67 Phahonyothin 7 Rd., Samsen-nai, Phayathai,Bangkok
TEL:02-279-4498
営業時間:10:00〜22:00 日曜休み
公式サイト:https://www.facebook.com/laylaoaree/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です