バンコクエスプレッソバー

アーリーにはカフェが30軒近くあるようです。今日もまた新しいお店を発見!

いま住んでいるアーリーという町は、なんだかとってもカフェが多い。コーヒー好きにとってはうれしい環境ですが、全部、回るのはなかなか大変。 先日も、お友達とお気に入りのレストラン、バーンメイユイに行く途中で、建設途中のカフェ

Read More

ケーキ好きのメンツにかけて「バンコクを代表するパティシェのお店」の全制覇を誓います!

このblogを続けてお読みの方はお気づきかと思いますが、私は大の甘党です。2日に1回はケーキ類(ワッフルやパンケーキなどデザートも含む)を食べているでしょうか。 バンコクでも美味しいケーキがあると聞けば駆けつけていました

Read More
バンコクで一番高いコンドミニアム

リッツカールトンレジデンスを超えた! バンコクで一番高いコンドミニアムは◯億バーツだって

コンドミニアムの価格がまだまだ上昇を続けているバンコク。最近だと、チョンノンシーにできたザリッツカールトンレジデンスがすごく高い、とは聞いていましたが、それを上回るコンドミニアムが誕生したことをBK MAGAZINEで知

Read More
ペンギン

ペンギンといっしょにバンコクに戻ります

東京とバンコクの二重生活をスタートしてから2年ちょっと。今回は、過去一番のせわしない滞在でした。毎日、出ずっぱり。取材件数の多さに加えて、寒さと花粉のトリプルパンチにやられました。 明日、ようやくバンコクに戻れます。ああ

Read More